個人市県民税の「試算」と「申告書の作成」ができます

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1011443  更新日  令和6年1月25日

個人市県民税の「試算」と「申告書の作成」ができます

給与や公的年金等の源泉徴収票などから、あなたの個人市県民税を試算し、「市民税・県民税申告書」を作成することができます。下記のリンク先より、ご利用ください。
過去の分につきましては、下記にリンク先のある年度のみ、試算・申告書の作成が可能です。
また、「ふるさと納税」の簡易計算(上限額の目安など)を行うこともできます。

新年度の個人市県民税の試算と申告書作成のサイトは、1月中旬から2月初旬頃に掲載します。それまでは当サイトでの新年度の申告書の作成、税額の試算はできません。

申告書を提出する場合、作成した申告書を印刷し、内容をご確認の上、必要書類を添付して、市民税課に持参または郵送によりご提出ください。ファクスや電子メール等による提出はできません。
控えが必要な方は、2部印刷し、ご提出ください。郵送提出の場合は、返信用封筒(切手を貼付し返信先住所・氏名を記載したもの)も同封してください。


個人番号の記載について、以下のリンク先から作成した場合、個人番号(マイナンバー)は入力・印字することができませんので、印刷した市民税・県民税の申告書に手書きで記入してください。 本人だけでなく、被扶養者の個人番号も記入が必要です。

算出した税額に、令和6年度税制改正の「定額減税」の内容は反映されておりません。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民税課 市民税担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7139 ファクス:0467-82-1164
お問い合わせ専用フォーム