現在の位置:  トップページ > 消防 > 消防からのお知らせ > ガス機器からの出火を防止しましょう


ここから本文です。

ガス機器からの出火を防止しましょう

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1001451  更新日  平成30年1月25日

ガス機器からの出火を防止しましょう

 今や私たちの生活には、電気やガスを熱源とした調理器具などの製品が必要不可欠です。
 しかし、便利な半面、使用方法を誤ると危険が伴うこともあります。ガス調理機器等からの出火に注意しましょう。
 ガスこんろの火災事例として、調理中に鍋を火にかけたままその場を離れて火災になったもの、着ている衣服や周囲に置かれていた物に着火して火災になったもの、グリルに付着した油などに着火して火災になったものなどがあります。
 ガスこんろを使用する時は、取扱説明書をよく読み、使用方法を守って安全に使用しましょう。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市消防本部 予防課 予防担当
市役所本庁舎4階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-85-3119
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る