現在の位置:  トップページ > 消防 > 消防からのお知らせ > エアゾール式簡易消火具の不具合に係る注意喚起等について


ここから本文です。

エアゾール式簡易消火具の不具合に係る注意喚起等について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1001446  更新日  令和1年12月26日

ヤマトプロテック製エアゾール式簡易消火具の不具合について

ヤマトプロテック株式会社製のエアゾール式簡易消火具の一部におきまして、製造工程上の不具合を原因とする内部腐食の進行により大きな音をともなう破裂事故が発生しています。

メーカーによる自主回収を進めていますが、まだ多数の該当する消火具が残っている可能性が高く、事故防止を図る観点から、今後とも一層の回収・廃棄に努めると発表しています。
ご自宅にエアゾール式簡易消火具がある場合は、もう一度ご確認をお願いします。

詳細につきましては、ヤマトプロテック株式会社のホームページをご覧ください。

エア・ウォーター・ゾル株式会社のエアゾール式簡易消火具の不具合について

エア・ウォーター・ゾル株式会社が、平成31年1月から4月にかけて製造したエアゾール式簡易消火具の一部から消火薬剤が漏出してしまう不具合が発生しました。なお、当該製品については、既に製造・販売は中止されいます。

詳細につきましては、エア・ウォーター・ゾル株式会社のホームページをご覧ください。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市消防本部 予防課 予防担当
市役所本庁舎4階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-85-3119
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る