2023年5月1日アロハビズオープニングイベント

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1055983  更新日  令和5年11月1日

アロハビズオープニングイベント

掲載日
令和5年5月9日(火曜日)
取材場所
市役所
  • 前へ
  • 次へ

 

 市では、茅ヶ崎アロハ実行委員会が取り組んでいる、茅ヶ崎アロハビズ事業(5月1日~10月31日)を推進していきます。
 本事業は、環境省が推進してきた「クールビス」に先駆け、茅ヶ崎アロハ実行委員会が2003年から実施。夏の間、環境への配慮、夏の端境期の商業の活性化、ホノルル市・郡との姉妹都市関係を考慮し、市役所や金融機関、市内商工業者にアロハシャツ着用を呼びかける活動を行っています。

 晴天に恵まれた5月1日(月曜日)にアロハビズスタートを記念して本庁舎1階市民ふれあいプラザにてオープニングイベントを4年ぶりに開催しました。
 茅ヶ崎商工会議所亀井会頭の御挨拶から始まり、観光協会田中会長からも御挨拶いただきました。茅ヶ崎観光大使であるえぼし麻呂も遊びに来てくれました。
 スペシャルステージでは、カロケメレメレフラスタジオ・トカリガの皆さんの優雅なフラ、松井貴志さんの陽気なハワイアンミュージックの演奏に、来庁された皆様も音楽に合わせて手拍子したり、お子様は一緒に踊ってみたりと、会場全体がアロハな雰囲気に包まれました。
 ぜひ、皆様もアロハシャツを着て茅ヶ崎のスローライフを満喫してみてはいかがでしょうか。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 秘書課 姉妹都市担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム