2022年10月15日 姉妹都市協定締結8周年記念イベントHONOLULU Meetsを開催!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1050654  更新日  令和4年11月8日

2022年10月15日 姉妹都市協定締結8周年記念イベントHONOLULU Meetsを開催!

掲載日
令和4年10月21日(金曜日)
取材場所
市役所
  • 前へ
  • 次へ

 

 10月15日(土曜日)市役所前広場にて姉妹都市協定締結8周年記念イベント「HONOLULU Meets(ホノルルミーツ)」を開催しました。
 このイベントは、「姉妹都市ホノルルと出合う」をコンセプトに文化や歴史に触れられる体験や、ステージ、物販をご用意して、多くの方に姉妹都市ホノルルを身近に感じていただけるよう、ホノルル市・郡姉妹都市交流委員会主催、茅ヶ崎アロハ実行委員会協力のもと、今回が初開催となります。
 当日は秋晴れの空の下、約1400人の方にご来場いただきました。
 キッチンカーのいい匂い漂う前広場では、大盛況のハワイアンフード販売、HONOLULU Meets限定商品や限定価格での販売と、たくさんの笑顔が溢れていました。
 フラやウクレレのステージでは、ホノルルのあるオアフ島の曲を凝縮した特別ステージをお届けするなど、「姉妹都市ならでは」のステージスケジュールをご用意させていただきました。
 ワークショップでは語学講座として、茅ヶ崎市とホノルル市をオンラインで繋ぎ、ホノルル市役所のMakanani Salaさんに講師となっていただいたハワイ語の基礎講座、また多摩大学グローバルスタティーズ学部の学生による小学生を対象とした英語教室を実施しました。
 また、フラ、ウクレレ、ヨガの講座も実施し、たくさんの方にハワイの文化を体験していただきました。
 「実際にホノルルの方が教えてくれてとてもおもしろかった!」、「体を動かしてリフレッシュしながらハワイを感じることができた」、「フラやウクレレを習いたくなった!」など、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。
 これからも姉妹都市ホノルルを市民の皆様により身近に感じていただけるように様々な事業に取り組んでまいります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム