多重債務相談

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1003890  更新日  令和5年9月8日

多重債務問題は必ず解決できます

 消費者金融の利用者が全国で1400万人、クレジットや消費者ローン等数カ所から借金をして返済が困難になっているいわゆる「多重債務者」とよばれる人が118万人にのぼると言われています。過酷な取り立てから自殺に追い込まれる人も多く、深刻な社会問題となっています。
 しかし、多重債務は必ず解決できます。債務を整理するにあたって4つの方法があります。

茅ヶ崎市では多重債務相談を行っています

 茅ヶ崎市では弁護士による無料の多重債務法律相談を実施しております。予約制で45分間です。この相談を受けるにあたって職員や相談員による事前相談を受けていただく必要があります。事前相談は市役所本庁舎2階市民相談課で受け付けております。予約は必要ありません。寒川町在住の方も相談受けられます。誰にも言えない方も多くいらっしゃると思いますが、一人で抱え込まず、まずはご相談ください。

事前相談
 8時30分から17時 予約不要 無料

 ご相談の際に多重債務調査票を記入していただきますので

 下記エクセルファイル又はPDFファイルをご活用ください。

(注)なお、記入用紙は市民相談課でお渡しすることも可能です。


その他の相談先など

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

くらし安心部 市民相談課 消費生活センター
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7130 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム