「悪質な訪問販売お断りシールセット」の配布について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1003908  更新日  令和5年3月31日

悪質な訪問販売でお困りの方に未然防止のための啓発物を配布しています。

消費者被害には誰でも巻き込まれる恐れがあります。被害を未然に防ぐためには、日ごろから「自分の身にも起こるかもしれない」と警戒する気持ちを忘れないことが大切です。

 悪質な訪問販売に遭い長時間の勧誘を受けたり、断っても執拗に勧誘をされたなどという経験はありませんか。

 近年、消費生活センターにおいて、悪質な訪問販売に関する消費生活相談が多く寄せられるようになりました。

 このような消費者被害の未然防止と拡大防止を図るため、「悪質な訪問販売お断りシールセット」を消費生活センターで配布をしております。ご活用ください。

玄関先に貼って使用してください

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

くらし安心部 市民相談課 消費生活センター
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7130 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム