市内に避難されている皆様へのお願いです

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1002170  更新日  令和5年3月31日

避難先における情報提供の受付について(全国避難者情報システム)

イメージ図
全国避難者情報システム

 東日本大震災等により、多くの方々が全国各地に避難しており、福島県をはじめとする被災した県や市町村では、避難した方の所在地等の把握が課題となっております。

このため、総務省は、避難された方から避難先の市町村へ任意に提出された所在地等の情報を、被災した県や市町村へ提供する 「全国避難者情報システム」を構築することとしております。

本市では、この「全国避難者情報システム」の構築に協力するため、所在地等の情報を受け付ける窓口を市民相談課に設置いたしました。

避難した方の所在地等の情報は、被災した県や市町村から通知等を発送する際に必要となる重要な情報です。
受付方法など詳細につきましては市民相談課までご来庁もしくはお問い合わせいただくか、このページの一番下にございますお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

<受付窓口>
市民相談課(本庁舎2階)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

くらし安心部 市民相談課 市民相談担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7129 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム