令和6年能登半島地震に伴う定期予防接種の対応について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1057077  更新日  令和6年2月20日

令和6年能登半島地震の発生により茅ヶ崎市に避難されている方へ

このたびの令和6年能登半島地震により被害を受けた方に対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

令和6年1月1日に石川県能登地方を震源として発生した地震のために、災害救助法の適用地域に指定された市町村から茅ヶ崎市へ避難されている場合、茅ヶ崎市の公費負担による定期予防接種を受けられる場合があります。

予防接種についてご相談のある方は、保健所健康増進課予防接種担当(0467-38-3312)までご連絡ください。

対象の予防接種

こどもの定期予防接種(無料)

対象年齢・接種間隔等の詳細については、下記のページをご参照ください。

高齢者の定期予防接種(自己負担あり)

高齢者の肺炎球菌・高齢者のインフルエンザ

接種期間・対象年齢等の詳細については、下記のページをご参照ください。


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健所 健康増進課 予防接種担当
〒253-8660 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号
電話:0467-38-3312
ファクス:0467-38-3332
お問い合わせ専用フォーム