現在の位置:  トップページ > よくあるご質問 FAQ > 子育て(よくあるご質問) > 手当・助成(よくあるご質問) > 特別児童扶養手当を受けていますが、証書を失くした場合は、どうすればいいですか。


ここから本文です。

手当・助成(よくあるご質問) よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1028678  更新日  平成30年2月5日

質問 特別児童扶養手当を受けていますが、証書を失くした場合は、どうすればいいですか。

回答

証書亡失届を提出していただきますので、印鑑(朱肉を使用するもの)を持参の上、子育て支援課窓口にてお手続きください。神奈川県にて再発行の手続きを行うため、お手元に届くまでに2か月程かかります。
なお、証書の代わりとなる保管証明書を即日発行することができますが、お渡しするまでに10分から15分ほど(窓口の混雑状況によっては30分以上)お時間をいただいておりますので、ご了承ください。

(注)保管証明書は特別児童扶養手当の受給資格があることの証明であるため、特別児童扶養手当を受給している手当額等の記載はありませんので、ご了承ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども育成部 子育て支援課 手当給付担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1435
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る