手当・助成(よくあるご質問) よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1028669  更新日  令和5年6月28日

質問 母子父子寡婦福祉資金について、年収制限有無、申込みの手順、貸付されるまでに要する期間について教えてください。

回答

年収制限について
 状況に応じて確認が必要となり、制限を超えていると貸付ができない場合もあります(神奈川県基準による)。

申込みの手順
 借入要件や学費の確認等が必要となります。
 ご来庁前に持ち物のご案内をさせていただきますので、お電話にてお問い合わせください。

申込みしてから貸付されるまでに要する期間
 申請した月の翌月末の貸付となります。

(注)その他の制度が有利に利用できる場合もありますので、こども政策課の母子・父子自立支援員にまずはお電話にてご相談ください。
 相談時間:平日の9時から17時まで(12時から13時を除く)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども育成部 こども政策課 手当給付担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7169 ファクス:0467-82-1435
お問い合わせ専用フォーム