保健予防課

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1023523  更新日  令和4年6月15日

業務内容

感染症対策に関すること、感染症診査協議会の庶務に関すること、難病対策に関すること、精神保健対策に関すること、原爆被害者援護事業に関すること

所在地

茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号

感染症対策担当感染症対策に関すること。

1.感染症対策に関すること。

2.感染症診査協議会の庶務に関すること。

3.結核予防対策に関すること。

4.エイズ相談・HIV検査に関すること。

5.B・C型肝炎等検査に関すること。

6.肝炎治療医療費助成の申請に関すること。

7.風しん抗体検査に関すること。

保健対策担当

1.難病対策に関すること。

2.指定難病医療費助成の申請に関すること。

3.精神保健対策に関すること。

4.こころの健康相談に関すること。

5.若年性認知症のつどいに関すること。

6.統合失調症家族教室に関すること。

7.依存症対策に関すること。

8.原爆被爆者援護事業に関すること。

事務事業概要書

茅ヶ崎市の組織のうち、保健予防課が所管する事務事業に関する情報等を市民の皆様と共有するために作成した基礎的資料です。

今後、必要に応じて更新を行うこととしています。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健所 保健予防課 保健対策担当
〒253-8660 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号
電話:0467-38-3315 ファクス:0467-82-0501

お問い合わせ専用フォーム