景観みどり課

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1009931  更新日  令和5年4月13日

業務内容

景観まちづくりの施策・推進、屋外広告物の許可、みどりの保全・緑化推進、自然保護、保存樹林・保存樹木の助成

所在地

茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号

景観担当

  1. 景観の企画、調査研究及び総合調整に関すること。
  2. 景観まちづくりの推進に係る調査研究及び意識啓発に関すること。
  3. 景観まちづくりに関する施策の推進に関すること。
  4. 屋外広告物の許可等に関すること。

みどり担当

  1. 緑の保全及び緑化の推進に関する施策の企画、調査研究及び総合調整に関すること。
  2. 緑化の啓発及び普及に関すること。
  3. 緑のまちづくり事業の推進に関すること。
  4. 保存樹林等の指定及び助成に関すること。
  5. 自然環境の保全に関する施策の推進に関すること。
  6. 地域森林計画に関すること。
  7. 火入れ許可に関すること。
  8. 市の木及び市の花に関すること。
  9. 緑のまちづくり基金の寄付採納に関すること。

事務事業概要書

茅ヶ崎市の組織のうち、景観みどり課が所管する事務事業に関する情報等を市民の皆様と共有するために作成した基礎的資料です。

今後、必要に応じて更新を行うこととしています。

 

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市部 景観みどり課 景観担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7182 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム