資源循環課

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1009926  更新日  令和5年5月12日

業務内容

ごみ減量化・資源化施策

所在地

茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号

資源循環担当

  1. ごみの減量化及び資源化施策の推進及び広報に関すること。
  2. 一般廃棄物処理施設の設置及び廃止に関すること。
  3. 一般廃棄物の収集処理計画に関すること。
  4. 一般廃棄物処理業に関すること。
  5. ごみの減量化・資源化基金の寄附採納に関すること。
  6. 一般廃棄物の統計の総括に関すること。
  7. 一般廃棄物処理施設見学の調整及び連絡に関すること。
  8. 一般廃棄物処理施設との連絡調整に関すること。
  9. 使用済自動車の再資源化等に関する法律(平成14年法律第87号)の規定による関連事業者の登録、許可及び指導に関すること。
  10. ごみの減量化、資源化等に係る各部課かいとの連絡調整に関すること。

事務事業概要書

茅ヶ崎市の組織のうち、資源循環課が所管する事務事業に関する情報等を市民の皆様と共有するために作成した基礎的資料です。

今後、必要に応じて更新を行うこととしています。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 資源循環課 資源循環担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7178 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム