保健企画課

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1023521  更新日  令和5年4月21日

業務内容

保健所間の連絡体制の充実、健康危機管理体制の整備・充実、保健、医療に携わる人材の育成

所在地

茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号

保健企画担当

  1. 保健施策の企画、調査研究及び調整に関すること。
  2. 文書の受領、発送および保存に関すること。
  3. 保健及び医療に関する情報の収集及び提供に関すること。
  4. 健康危機管理に関すること。
  5. 保健に関する研修の企画及び調整に関すること。
  6. 保健師の業務の調整に関すること。
  7. 保健所の運営に係る関係機関等との連絡調整に関すること。
  8. 保健所内の事務事業の総合調整に関すること。
  9. 保健所内の重要事業の進行管理に関すること。
  10. 保健所内業務の事務能率の増進に関すること。
  11. 保健所内の課長会議その他会議に関すること。
  12. 保健所内の連絡に関すること。

事務事業概要書

茅ヶ崎市の組織のうち、保健企画課が所管する事務事業に関する情報等を、市民の皆様と共有するために作成した基礎的資料です。今後、必要に応じて更新を行うこととしています。

 

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健所 保健企画課 保健企画担当
〒253-8660 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号
電話:0467-38-3313 ファクス:0467-82-0501
お問い合わせ専用フォーム