青少年課

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1009974  更新日  令和5年4月28日

業務内容

青少年・関係団体の指導育成、青少年広場の管理、成人式

所在地

茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号

育成担当

  1. 青少年育成施策の企画及び調整に関すること。
  2. 青少年問題協議会に関すること。
  3. 社会環境の浄化活動に関すること。
  4. 青少年の指導及び育成に関すること。
  5. 青少年に係る関係行政機関及び関係団体との連絡調整に関すること。
  6. 青少年関係団体の育成に関すること。
  7. 青少年指導員に関すること。
  8. 青少年広場に関すること。
  9. 子どもの家の運営管理に関すること。

児童クラブ担当

  1. 放課後児童健全育成事業に関すること。
  2. 児童クラブの管理に関すること。

体験学習センター

  1. 体験学習センターの運営管理に関すること。
  2. 体験学習センターの事業に関すること。

青少年会館

  1. 青少年会館の運営管理に関すること。
  2. 青少年会館の事業に関すること。
  3. その他青少年会館の活動に関すること。

事務事業概要書

茅ヶ崎市の組織のうち、青少年課が所管する事務事業に関する情報等を市民の皆様と共有するために作成した基礎的資料です。

今後、必要に応じて更新を行うこととしています。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 青少年課 育成担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7227 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム