市民税課

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1009898  更新日  令和5年4月17日

業務内容

市県民税の賦課・調定・統計

所在地

茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号

市民税担当

  1. 個人の市民税(県民税を含む。以下同じ。) の課税資料の調査及び収集に関すること。
  2. 個人の市民税の賦課、調定及び統計に関すること。
  3. 個人の市民税の課税台帳の管理に関すること。
  4. 法人の市民税の賦課、調定及び統計に関すること。
  5. 個人の市民税及び法人の市民税の賦課に係る証明に関すること。
  6. り災証明書の交付の申請の受付に関すること。

事務事業概要書

茅ヶ崎市の組織のうち、市民税課が所管する事務事業に関する情報等を市民の皆様と共有するために作成した基礎的資料です。
今後、必要に応じて更新を行うこととしています。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民部 市民税課 市民税担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7139 ファクス:0467-82-1164
お問い合わせ専用フォーム