医事課

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1009946  更新日  令和5年11月17日

業務内容

病院事業の受付・案内・入退院、医療相談

所在地

茅ヶ崎市本村五丁目15番1号

医事担当

  1. 患者等の受付及び案内に関すること。
  2. 入退院の手続に関すること。
  3. 診療費その他の費用の調定、請求及び徴収に関すること。
  4. 諸証明に関すること。
  5. 医事に関する診療契約に関すること。
  6. 病床の統括的管理に関すること。
  7. 現金及び有価証券の出納及び管理に関すること。
  8. 出納取扱金融機関に関すること。

事務事業概要書

茅ヶ崎市の組織のうち、医事課が所管する事務事業に関する情報等を市民の皆様と共有するために作成した基礎的資料です。

今後、必要に応じて更新を行うこととしています。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市立病院 医事課 医事担当
〒253-0042 茅ヶ崎市本村五丁目15番1号
電話:0467-52-1111 ファクス:0467-54-0770
お問い合わせ専用フォーム