通知カードとは
通知カードとは
通知カードとは住民のひとりひとりに個人番号を通知するものです。
- 通知カードは、紙製のカードで、住民にマイナンバー(個人番号)をお知らせするものです。
- 券面にはお住まいの市区町村の住民票に登録されている「氏名」「住所」「生年月日」「性別」と「マイナンバー(個人番号)」等が記載されています。
(注)法律の改正により、通知カードは令和2年5月25日に廃止されました。
通知カードみほん
通知カードと個人番号カードの申請書(みほん)
市役所へ返戻された通知カードの受け取り方法
市役所へ返戻された通知カードの受け取り方法については下記をご参照ください。
関連情報
リンク集
- マイナンバー制度(社会保障・税番号制度)について
- マイナンバーカード(個人番号カード)とは
- マイナンバーカード(個人番号カード)の申請方法
- 通知カード、マイナンバーカード(個人番号カード)についてのQ&Aはこちら
- コールセンターはこちら
- マイナンバーカード(個人番号カード)総合サイト (外部リンク)
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課 戸籍住民担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7132 0467-81-7133 0467-81-7134 0467-81-7135
ファクス:0467-87-5682
お問い合わせ専用フォーム