マイナンバーに関する電話でのお問い合わせ先
マイナンバーカード・電子証明書の専用コールセンターについて
茅ヶ崎市ではマイナンバーカード・電子証明書の専用コールセンターを設置しています。
専用コールセンターのため電話が繋がりやすくなっています。
マイナンバーカードの申請、交付、更新、紛失や、電子証明書の発行、更新、暗証番号再設定等に関するお問い合わせは次の番号まで!
- 番号:050-3385-5132
- 受付:8時30分~17時30分(平日のみ)
マイナンバー制度全般及びマイナンバーカードに関するお問い合わせ先
国の社会保障と税のマイナンバー制度に関するコールセンター
【受付番号】
- フリーダイヤル(日本語)
0120-95-0178
音声ガイダンスに従って、お聞きになりたい情報のメニューを選択してください。- マイナンバーカード・電子証明書・個人番号通知書・通知カードに関するお問い合わせ「1番」
- マイナンバー制度に関するお問い合わせ「2番」
- マイナンバーカードの紛失・盗難について「3番」
(注)「マイナンバーカード」の紛失・盗難による、カードの一時利用停止については、24時間、365日対応します。
- 一部IP電話で上記ダイヤルにつながらない場合(有料)
050-3818-1250 - 英語、中国語、韓国語、スペイン語、ポルトガル語対応
0120-0178-27
【受付時間】
平日 9時30分~20時00分
土日祝 9時30分~17時30分
(注)年末年始を除く。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
市民部 市民課 マイナンバーカード・電子証明書専用コールセンター
電話:050-3385-5132
お問い合わせ専用フォーム