市職員キャリアバンク事業
市職員キャリアバンク事業とは
茅ヶ崎市では、市職員の多様なスキルや経験を庁外で活用するため、「キャリアバンク制度」を導入しました。
地域の団体・企業・教育機関などの求人団体等からの人材ニーズに対し、登録された職員の情報をもとにマッチングを行い、地域貢献や人材支援を推進します。職員のキャリア形成を支援するとともに、地域課題の解決や活性化を図ることを目的としています。
制度の目的
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市職員として培った経験・専門性を地域社会で活かす
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退職後も地域に貢献できる仕組みづくり
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地域の人材ニーズに応える
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市職員OBの社会参加の機会を創出
登録の方法(マッチングの流れ)
求人団体等は、「茅ヶ崎市キャリアバンク求人情報登録申請書」に必要事項を記入し、職員課に提出してください。
その後、その求人の要件に合う方の、登録情報の提供を行います。

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このページに関するお問い合わせ
経営総務部 職員課 人財育成担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7112 ファクス:0467-87-8118
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