現在の位置:  トップページ > 事業者の方へ > 商工業・雇用 > 経営相談


ここから本文です。

経営相談

経営相談

経営相談

市内事業者の販路開拓、事業計画の策定、補助金・融資のご相談など、様々な課題に対応する相談窓口を設けています。

茅ヶ崎市産業振興課で行っている経営相談

無料発明相談(毎月第3金曜日)

特許・実用新案・商標権・意匠権など、知的財産に関わる疑問・質問等を専門家に相談できる発明相談会を開催しています。

経営・創業相談(毎月第1・3木曜日)

神奈川県よろず支援拠点の出張窓口を開設し、経営に関わるあらゆる疑問に対応する専門家相談を開催しています。

電話・窓口相談(随時)

市職員がご相談内容に応じて各種窓口のご紹介や制度のご案内をします。

茅ヶ崎商工会議所で行っている経営相談

ワンストップ相談窓口(随時)

経営指導員による面談で相談対応から金融機関・専門家への橋渡しまでフォローします。

 

中小企業経営診断・相談(随時)

中小企業診断士等による個別相談(1時間)・診断(2時間)を無料で行っています。

 

その他の機関で行っている経営相談

公益財団法人神奈川産業振興センター

経営上の様々な課題や、創業・新規事業に関する悩みなどについて、中小企業診断士、社会保険労務士、税理士、弁護士などの専門家や当センター職員が、無料で相談・助言を行います。来所による面談のほか、電話、Eメールによる相談も可能です。
 

神奈川県よろず支援拠点

コーディネーターが神奈川産業振興センターの相談員や専門家と連携し、疑問・質問ホットラインや窓口相談を受けるとともに、企業に直接訪問して相談にお応えします。
また、事業者の課題に応じて、複数の支援機関・専門家がチームを組んで支援します。さらに県内全域の中小企業・小規模事業者に対して、セミナーを地域で開催し、これまで以上に寄り添った支援を実施しています。

神奈川県信用保証協会

神奈川県信用保証協会でも経営改善に向けた様々なサポートメニューをご用意しています。保証付き融資に関する相談のほか、中小企業診断士等の専門家のアドバイスを無料で受けることができる経営相談や、売上増加や販路拡大、事業継承など、様々な経営課題の解決のヒントとなるセミナーやイベントのご案内なども実施しています。

神奈川県中小企業団体中央会

「中小企業団体等の専門支援機関」である中小企業団体中央会は、中小企業者の交流又は連携の推進から、中小企業者の事業の連携化・共同化のための組織づくりの選択、設立、運営について支援します。主に事業協同組合など中小企業団体の支援を行っており、指導員による経営指導や実地支援などを行っています。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る