松浪地区

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1057046  更新日  令和6年2月7日

松浪地区民生委員児童委員協議会活動の様子を紹介

掲載日
令和6年2月7日(水曜日)
取材場所
松浪地区
取材者名
松浪地区民生委員
  • 前へ
  • 次へ

 松浪地区民生委員児童委員協議会では、活動研修として各施設へ伺っていましたがコロナ禍でしばらく行えず、2023年5月に4年ぶりの活動研修として、防災センターに行きました。震度7を体験し、実際に起きたらと思うと本当にすごい揺れで、立っていられないほどの恐ろしさを、吹き飛ばされそうな風速20メートル体験には怖さを感じました。

 松浪地区では、毎月1回の定例会を小和田公民館で行っていましたが、耐震工事の影響でしばらく松浪コミセンを使用していました。2023年の10月に耐震工事を終え、きれいになった小和田公民館に戻って、明るい会議室で定例会を行えるようになりました。

 2024年の1月には、4年ぶりの新年会をお寿司屋さんで行いました。食事のためにマスクを取った新任委員さんの顔を初めて見ることができ、ますます親睦を深めることができました。

 同じく1月に地区社協さんと共催で、80歳以上の独居の方に配るドライフーズの袋詰めを双方の役員さんたちで行いました。社協さんが物品を購入してくださり、民生委員が名簿をもとに420名の方に配ります。
 お届けした時の皆さんの笑顔がとても素敵で励みになり、次の活動へとつなげることができます。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 地域福祉課 福祉活動推進担当
市役所分庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7152 ファクス:0467-82-5157
お問い合わせ専用フォーム