茅ヶ崎ゆかりの人物館研究室(通称:ゆかりラボ)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1044186  更新日  令和5年5月24日

研究室(ゆかりラボ)とは?

茅ヶ崎ゆかりの人物館では、市民の地域アイデンティティを高めることを目的として、茅ヶ崎ゆかりの人物を通じた茅ヶ崎という地域の調査研究を市民と共に行い、その成果を市民に還元します。

事業概要

ゆかりラボ研究員

茅ヶ崎ゆかりの人物館で、学芸員や運営アドバイザーとともに調査研究活動を行い、専門的な知識・スキルを身に着け館の博物館活動の担い手となる「ゆかりラボ研究員」を市民から公募します。

純水館ラボの研究員を募集中です。純水館ラボの研究員は令和5年7月以降ゆかりラボで調査研究活動を開始します。

研究内容

研究員は、「博物館活動・茅ヶ崎ゆかりの人物館の使命と役割」を学びながら、茅ヶ崎にかかわる調査研究を進めます。

「南湖院」「映画史」「関東大震災」の3つのラボが活動中です。

調査研究内容と運営アドバイザーの紹介

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

文化スポーツ部 文化推進課 文化推進担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7148 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム