茅ヶ崎ゆかりの人物本

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1047579  更新日  令和5年4月1日

『茅ヶ崎ゆかりの人物本』とは

茅ヶ崎ゆかりの人物本表紙

 茅ヶ崎ゆかりの人物館で日々調査研究し、展示をしてきた成果をまとめた刊行物です。

 第1章「『人』で語られるまち・茅ヶ崎」では、近現代の人物たちを軸に、「茅ヶ崎って、どんなところ?」について考えていきます。

 第2章「400字で読む茅ヶ崎ゆかりの人物誌」では、大昔から現代までの、茅ヶ崎と関わった人物たちの歩みや歴史に残る出来事を紹介し、人物をとおして茅ヶ崎の歴史の流れがわかるようになっています。

 巻末には、110人の茅ヶ崎ゆかりの人物に関わる「何の日カレンダー」を掲載。1年365日のなかで、どの人物がいつ生まれ、何をしたのかなどを紹介しています。

 ぜひ、「茅ヶ崎ゆかりの人物本」を読んで、茅ヶ崎の歴史を学ぶ最初の一歩としてください!

『茅ヶ崎ゆかりの人物本』概要

書名
茅ヶ崎ゆかりの人物本(Chigasaki People's Book)
価格
350円(税込)
刊行日
令和4年4月29日(金曜日)
販売場所
市役所文化推進課、茅ヶ崎ゆかりの人物館、小出支所、各出張所
その他

書籍情報 A5サイズ・64ページ・本文モノクロ

郵送での購入方法

 刊行物の重さ・希望冊数により送料が変わりますので、ご依頼の前に必ずお問い合わせをお願いします。詳しくは下記リンクの刊行物購入方法のリンク先をご覧ください。

関連情報

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

文化スポーツ部 文化推進課 文化推進担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7148 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム