政策提案書No.2(仮称)サザンビーチプロジェクト

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1010167  更新日  令和3年4月16日

処理区分
取下げ
提案の名称

(仮称)サザンビーチプロジェクト

受付番号
No.2
受理日
平成26年10月10日(金曜日)
概要

茅ヶ崎らしいライフスタイルの継承、想像、普及の拠点となる集客・交流空間を創出するために、グランドプランB地区にある民有地及び市有地を一体的に活用し、施設の整備と運営を行う。
さらに施設の複合的な活用として、津波発生時の避難先や、国道134号線までの避難経路としての役割、ホノルル市との交流による活性化を推進する役割を視野に入れることを提案する。

政策提案書

処理状況

  • 平成26年10月16日(木曜日)に庁内で検討会議を開催し、担当課を企画部企画経営課、経済部産業振興課及び経済部農業水産課としました。
  • 提案については、政策提案書の内容のみでは施設内容や財政面等、不明確な点があるため、グランドプランの趣旨や関連施策等を踏まえた上で、企画内容の精査を行うこととしました。
  • 平成27年7月に提案者と企画経営課、産業振興課で打合せを実施し、今後の方向性等について協議を行いました。その後、提案者において検討を行った結果、提案当初と近隣の土地利用状況が変化していること等から再検討を行うという理由から、10月1日に取下届が提出され、受理しました。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 市民自治推進課 協働推進担当
市役所本庁舎4階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム