現在の位置:  トップページ > くらし > 環境・ごみ・ペット > ペット > 新型コロナウイルス感染症について【ペット関連】


ここから本文です。

新型コロナウイルス感染症について【ペット関連】

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1039061  更新日  令和2年5月14日

新型コロナウイルス感染症について【ペット関連】

新型コロナウイルス感染症は、人から人に感染されるとされており、現在まで、ペットが新型コロナウイルス感染症を広め得るという証拠はありません。

  • 新型コロナウイルス感染症に関連し、一概にペットを手放す等の対応は適切ではありません。
  • ペットとの過度の接触は控えましょう。ペットに触れた際には、手洗いや消毒を行うといった普段からの衛生対策を行いましょう。
  • 新型コロナウイルス関係の情報は日々更新されているため、定期的に環境省のウェブサイトを参照してください。

飼い主が新型コロナウイルスに感染した場合、ペットの預かりをしてくれる人を見つける必要があります。

日頃から万一に備えて、飼い主自身が家族や知人の預かり先を自身で検討してください。

民間の預かりについての情報

その他情報

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健所 衛生課 環境衛生担当
〒253-8660 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号
電話:0467-38-3317 ファクス:0467-82-0501

お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る