東洋大学生涯学習支援プログラム

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1045031  更新日  令和4年7月20日

イベントカテゴリ: イベント 講座・講演  ジャンル:文化・歴史・生涯学習

東洋大学生涯学習支援プログラムとは

東洋大学では創立者の志を受け継ぎ、1999年から講師派遣事業を開始しており、その回数はすでに2,000回を超えています。この事業は、総合大学としての特色を活かし、全国に講師を派遣することで、研究成果を還元する社会貢献活動です。

芸術都市ロンドンでの過ごし方ー教養としてのアートー(令和4年8月24日(水曜日)10:00~11:30))

新型コロナウイルスの感染状況により、中止又はオンラインのみでの開催となる場合があります。

詳細

開催日
令和4年8月24日(水曜日) 10:00~11:30
会場

市役所
会議室5(本庁舎4階)
(注)オンライン会議システムZoomでも配信します。自宅等から御参加いただけます。

内容

芸術都市ロンドンでの過ごし方 ー教養としてのアート

ロンドンには、歩いて移動できる範囲だけでも、美術館や博物館が密集しており、さらに、その多くは入場無料です。
また、劇場やコンサートホールも数えきれないほどあります。
もしロンドンを訪れる機会があるならば、ぜひアートに触れると良いでしょう。
アートは教養であり、教養はキャリアのポテンシャルを高めます。
この講座では、講師がロンドンで暮らした経験にもとづいて、どこで、どのような作品を鑑賞できるのか等、お勧めを厳選して紹介します。

講師

海野 敏 教授(社会学部メディアコミュニケーション学科)

対象

小中学生、一般(大人)、シニア

オンラインで御参加の場合は、インターネットに接続されているパソコン、スマートフォンまたはタブレット端末があり、Zoomの使用経験がある方

定員

30名(抽選)
(その他、オンラインで御参加の方は10名まで(抽選))

(注)抽選結果はメールにて申込者全員にお知らせします。

費用

無料
(注)オンラインで御参加の場合、通信費は自己負担となります。

持ち物

オンラインで御参加の方は、次の点に御注意ください。
(注)端末及びインターネット環境は各自で御用意ください。
(注)通信料は自己負担となりますので、Wi-Fiが使用できる環境での御参加をお勧めします。
(注)ZoomのID、パスコード等は抽選後に受講者へメールでお知らせします。
(注)スマートフォンやタブレット端末から御参加の場合はZoomアプリのインストールが必要です。

共催

東洋大学

申込み

8月1日(月曜日)8:30~8月15日(月曜日)23:59
次のリンク先からお申込みください。

申込先リンク
添付ファイル

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

文化生涯学習部 文化生涯学習課 生涯学習担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム