ここから本文です。

認可保育所必要書類

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1002059  更新日  令和2年10月13日

入所申込書(個別)

(注)在園児の要件確認書類(保育の必要性)は書式が異なりますのでページ下部までスクロールしてください。

在園中に必要な書類

保育の必要性・要件の確認について

(注)令和2年度在園児童の保育の必要性の確認に関する書類です。

保育の必要性に合わせた要件確認書類(必須書類)

保育の必要性に合わせた要件確認書類

保護者ひとりにつき、要件は1つです。保育のできない事由に応じて必要書類が異なりますので、ご自身の要件をご確認の上ご提出ください。

寡婦(夫)控除のみなし適用について

  • 寡婦(夫)控除のみなし適用を受けられる方は、「茅ヶ崎市寡婦(夫)控除のみなし適用にかかる申出書」を提出してください。
  • 申請月の翌月分の保育料から適用されます。
  • 保育料は毎年9月に新年度の市民税額により再算定を行っているため、毎年7月に申出書の提出が必要になります。

(注)「寡婦(夫)控除のみなし適用」は保育料算定のみに用いるものであり、実際の市・県民税に影響するものではありません。

その他

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども育成部 保育課 認定担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1435
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る