現在の位置:  トップページ > くらし > 教育(くらし) > 小・中学校 > 特別支援教育就学奨励費について(特別支援学級)


ここから本文です。

特別支援教育就学奨励費について(特別支援学級)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1038662  更新日  令和2年5月12日

特別支援教育就学奨励費について(特別支援学級)

 特別支援教育就学奨励費では、特別支援学級に在籍するお子様をお持ちの保護者の経済的負担の軽減のため、負担能力に応じて必要な経費を助成いたします。

 

令和2年度に限り、入級した学校宛てに簡易書留による提出も受け付けております。

新型コロナウイルス感染症における緊急事態宣言措置が発令されたことに伴い、令和2年度に限り、簡易書留による提出も受け付けております。(簡易書留の郵送代は保護者様の負担になります。)

なお、簡易書留にて郵送する際には、不備がない状態で入級した学校宛てにお送りください。

(注)提出する際には、学校への提出期限を厳守してください。

 

対象となる世帯

 特別支援教育就学奨励費は、世帯全員の収入状況等に基づき支弁区分を決定し、これに応じて支給されます。

対象になる費目

 学校給食費、校外活動費、修学旅行費など。

ただし、世帯の所得審査等による認定区分によって支給対象になる費目はそれぞれ異なります。

申し込みについて

 制度に関する関係書類を毎年度4月に学校にて特別支援学級在籍の児童生徒に配布しています。

案内をよくご確認いただき、お申し込みください。

 

 

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育総務部 学務課 学事担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る