現在の位置:  トップページ > 広報 > 茅ヶ崎暮らしセミナー


ここから本文です。

茅ヶ崎暮らしセミナー

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1043785  更新日  令和3年8月31日

まちの雰囲気や人の温かさ、住み心地や不動産の特徴など、茅ヶ崎で暮らしていくことをより具体的にイメージしてもらえるための情報をセミナー形式でお届けします。

令和3年度

【9/25開催】第3回神奈川県移住セミナー ちょこっと田舎で自然豊かな神奈川で暮らそう ~ワーケーションの話も聞けます!~

セミナーチラシ

セミナー説明

近ごろよく聞くワーケーション。

バケーションという言葉のイメージが先行するせいか、
ちょっと遠くのリゾート地で、いい値段のホテルに泊まって、優雅に仕事する姿を思い浮かべちゃう。
だからなんとなく高嶺の花のように感じてしまって、自分には関係ないかなって思ったり。

でもそんなに仰々しく考えずに「いつもと違う環境に、いつもの仕事を持っていく」。
そのくらいのイメージでもいいのかもしれません。

いつもと変わらない仕事だけど、場所が変われば過ごし方が変わる。
滞在するからこそ、普段訪れたときとは違うまちの表情が見える。
もしかしたらワーケーションって、知らないまちでの暮らしを知るために結構使える手段かも。

今回はそんな風にワーケーションを見つめ直して、茅ヶ崎暮らしの魅力をお伝えします。

開催概要

日 時 令和3年9月25日(土曜日) 13時~14時30分
主 催 神奈川県(参加自治体:相模原市、茅ヶ崎市、逗子市、松田町)
場 所 オンライン(Zoom利用・事前申込制・参加費無料)
申 込 下記リンク先からお申込みください。
締 切 令和3年9月22日(水曜日)
備 考 セミナー終了後、希望者による個別相談会もご用意しています(先着3組限定)

【終了】8/29開催 理想の湘南ライフをイメージしてみませんか?~ワンちゃんのいる暮らし&ゴルフ場のある暮らし@茅ヶ崎~

チラシ

セミナー説明

都心から電車で1時間と抜群のアクセスを誇る、神奈川の湘南地域。
にぎやかな都会とのつながりはそのままに、自然豊かな環境を求めて軽やかに足を伸ばせる距離感が魅力のエリアです。

みなさんのイメージする「湘南ライフ」って、どんな感じですか。

サーフィンやSUP、海辺のランで一日を始めて、お昼はおしゃれなカフェで一息ついて。
夕ご飯の買い出しに新鮮な魚を手に取って、帰りは夕焼けを眺めに遠回りしちゃったり。

茅ヶ崎は、湘南の中でも特にスローな空気が流れるまち。
都会じゃないし、人がごった返すような観光地でもない。
海も砂浜も、この地に住む人の暮らしの中に溶け込んでいる。

ゆるっとした雰囲気の中では、変に背伸びする必要もない。
海でも山でも街中でも、お好きなように、のんびり自然体でいられるまち。
普段の暮らしを彩るスパイスも、茅ヶ崎だから引き立つ味がある。
あなたの湘南ライフを実現できるのは、きっとここ。

そんな茅ヶ崎が持つ魅力について、今回は2組のゲストを迎えてご紹介します。

何気ないお散歩の傍らに、ワンちゃんがいる暮らしなんてどうですか。
朝の出勤前や空いた時間にさっとゴルフをプレーする。そんな暮らしはどうですか。
そして「ゴルフをするわけじゃないけど、ふらっとゴルフ場に立ち寄ってみる」

…よく分からないですよね。
でもそんな暮らしも、茅ヶ崎ならあるんですよ。

セミナー中、みなさんのお顔を映す必要はありません。
ソファで、ベッドの上で、どうぞ自由なスタイルで、お気軽にご参加ください。
 

開催概要

日 時 令和3年8月29日(日曜日)17時~18時30分
場 所 オンライン(Zoom利用)
定 員 なし
参加費 無料

セミナー発表資料

動画スライドの視聴はできませんのでご了承ください。

【終了】7/3開催 第1回神奈川県移住セミナー ちょこっと田舎な神奈川で海の見える暮らし

セミナーチラシ

セミナー説明

神奈川県が主催する移住セミナーに茅ヶ崎市が参加します。
今回は動画を多く用いて、茅ヶ崎というまちのリアルな日常風景を紹介します。

Zoomによるオンラインセミナーですので、参加者の皆さんのお顔が映ることはありません。
ご自宅のソファやベッドの上など、どうぞくつろいだ環境でお気軽にご参加ください。
 

開催概要

日 時 令和3年7月3日(土曜日)13時~14時30分
場 所 オンライン(Zoom利用)
参加費 無料

セミナー発表資料

動画スライドの視聴はできませんのでご了承ください。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 シティプロモーション担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る