よくあるご質問(FAQ)の利用方法

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1002777  更新日  令和5年3月31日

よくある質問をホームページで楽らく検索!

知りたい情報をより早く、簡単に

 市では、みなさまからいろいろなお問い合わせを多数受け付けている状況で、電話やホームページからのお問い合わせ以外にも、より簡単に知りたい情報を確認できる方法があります。
 この「よくある質問」は、パソコンやスマートフォンがあれば簡単に調べることができるのが魅力です。窓口や電話での質問ができない夜の時間帯や休日などにも、知りたい質問をいつでも確認することができます。

知りたい情報を探すには 方法は3つ

よくある質問トップページ

(1)カテゴリから選ぶ

「よくある質問」のページは、カテゴリごとに分けて質問を紹介しています。「届出・証明」、「保険・年金・税金」などをクリックしていただくことで、知りたい情報を探すことができます。

(2)検索キーワードを入力して探す

キーワードを入力して検索ボタンを押すと、関連する質問が一覧で表示されます。

(3)ライフイベントから探す

ページの右側に「出産」や「子育て」などのライフイベントがイラストで表示されています。例えば「出産」をクリックすると、「出産」に関連する質問を確認することができます。
 

これからもどんどん増えます!質問・回答

たくさん利用してください

探したけれども該当するページがない、また、ページを見ても問題が解決できないときは、お手数ですが、各ページの下にある問い合わせフォームからお問い合わせください。いただいた質問は回答させていただくほかに、「よくある質問」にも追加していき、これから充実したページを作成していきます。


より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報シティプロモーション課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7123 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム