オンライン移住相談

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1045265  更新日  令和6年4月5日

オンライン移住相談はじめました!

オンライン移住相談

茅ヶ崎での暮らし・移住の疑問や質問にお答えします!

「移住を考え始めたけど、何からスタートすればいいのかな?」
「湘南エリアってどこも同じなイメージだけど、茅ヶ崎にはどんな特徴があるんだろう?」
「ネットでいろいろ検索してるけど、欲しい情報がなかなかヒットしない…」
「茅ヶ崎暮らしのリアルな生の声や、ぶっちゃけ話を聞いてみたい!」

オンライン移住相談では、茅ヶ崎暮らしに関する疑問やお悩み一つひとつに丁寧にお答えします。
茅ヶ崎の良いところ・悪いところ、包み隠さず何でもお話ししますので、どうぞお気軽にご相談ください。

(注)保育園・児童クラブの空き状況や入園手続き、小中学校の入学手続きなど、相談したい内容がはっきりと決まっている場合は担当課へ直接お問い合わせください。

申込フォームから「お名前などの基本情報」、「希望する相談日時」、「相談したい内容」などを入力して予約してください。その後、茅ヶ崎市広報シティプロモーション課よりメールを返信し、相談日時を調整させていただいたうえでZOOMの参加URLをメールでお送りします。ご予約された相談日時までの間にZOOMのインストール等作業を各自で行っていただき、初期設定などを済ませていただくようお願いします。ご予約の日時になりましたら、メールでお送りした参加URLをクリックしてご入室ください。

オンライン移住相談 申込フォーム

オンライン移住相談をご希望される方は、下記URLから申し込んでください。
頂いた希望日時を基に、後日メールにて詳細の日時を調整させていただきます。

時間

9時00分~19時00分(最終開始時間)

(注)上記の範囲内で開始時間を設定します。

使用ツール

茅ヶ崎市のオンライン移住相談では、Web会議アプリ「ZOOM」を使用します。
お手持ちのPCやスマートフォンにアプリをインストールの上、ご参加ください。
通信量が大きいため、Wi-Fi環境のご利用をお勧めします。

オンラインで気軽に移住相談!

移住や引っ越しを考え始めたばかりの方、具体的にエリアを絞って地域の情報を調べている方、湘南・茅ヶ崎のライフスタイルについて知りたい方、子育てや農業、お仕事といった特定の分野について掘り下げたい方・・・

お一人お一人のご状況に合わせ、茅ヶ崎をはじめとした湘南エリアの浅いところから深いところまで、幅広くお答えさせていただきます。どのようなことをご相談されたいのか、できればお申込みの際に事前に教えていただけると幸いです。

それと、必ずしもお顔を映していただく必要はありません。
ご自宅のソファやベッドの上など、リラックスできる環境からのご参加ももちろんOKです!

オンライン移住相談、ぜひお気軽にご利用ください!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報シティプロモーション課 シティプロモーション担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7123 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム