令和4年10月8日、9日 ホームタウンの2チームがホーム開幕戦で熱い戦い!!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1050582  更新日  令和5年3月31日

令和4年10月8日、9日 ホームタウンの2チームがホーム開幕戦で熱い戦い!!

掲載日
令和4年10月31日(月曜日)
取材場所
各体育館
  • 前へ
  • 次へ

 

 茅ヶ崎市をホームタウンに含む2つのチームが、ホーム開幕戦を迎えました。
 茅ヶ崎市・藤沢市・寒川町をホームタウンとするバスケットチーム「湘南ユナイテッドBC」は、今シーズンからプロバスケットボールリーグのBリーグに参入。
 B3のカテゴリーで現在、熱い戦いを繰り広げています。市内のアレセイア湘南高校の卒業生である、フィリップ・アブ選手や石橋 玲音選手が所属しており、今後の活躍が楽しみです。
 10月8日に行われたホーム開幕戦は残念な結果となってしまいましたが、選手たちの懸命な姿に、来場された観客のみなさんから大きな声援が送られていました。
 関東女子フットサルリーグに所属するアニージャ湘南は、今シーズンよりホームタウンを茅ヶ崎市・寒川町に移し、地域に根ざしたスポーツクラブ”を目指して活動する女子フットサルクラブです。10月9日のホーム開幕戦では、盤石の試合運びで勝利。
 試合後は選手全員があいさつに立ち、観客のみなさんとともにホーム開幕戦での勝利の喜びを分かちあうとともに、応援委対する感謝のメッセージを伝えられていました。
 両チームのさらなる飛躍を楽しみにしています!
 ぜひみなさんも応援をお願いします!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報シティプロモーション課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7123 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム