令和4年10月11日 赤羽根の畑でサツマイモ掘り体験開催

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1050514  更新日  令和5年3月31日

令和4年10月11日 赤羽根の畑でサツマイモ掘り体験開催

掲載日
令和4年10月25日(火曜日)
取材場所
赤羽根
  • 前へ
  • 次へ

 

 市内で第一号となる新規就農者の石川正人さんが、子どもたちに市内の農業や自然について少しでも触れ合ってもらおうと企画しました。
 当日は天気にも恵まれ、絶好のサツマイモ掘り日和となりました。昨年度に引き続き、3回目の開催となります。
 体験する畑の近くにある、放課後児童クラブ じぃじとばぁばの宝物 「ちがさき松林・室田」の児童、約30名が参加し、子どもたちのサポートとして、援農ボランティアの方も参加していました。
 子どもたちは周りの土を一生懸命掘りながら、サツマイモが折れないように収穫を楽しんでいました。
 大きなサツマイモを見つけた時には、お友達と協力しながら上手に収穫することができました。
 とれたサツマイモは、各ご家庭、学童に持ち帰っていただきました。学童ではおやつに食べるそうです。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報シティプロモーション課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7123 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム