ひとり親家庭等の就労支援

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1033501  更新日  令和5年3月31日

就職相談・講座

子育てと仕事を両立させたいと考えている皆さんを対象とする情報をまとめています。

就職相談・講座

マザーズハローワーク

仕事と子育ての両立を希望している方々を中心に、職業相談や就職活動に関するセミナー、 保育に関する情報提供等を通してお仕事探しを応援しています。

茅ヶ崎勤労市民会館(ふるさとハローワーク)

職業相談・職業紹介等を行っています。
ふるさとハローワークは国と市が共同で運営しており、きめ細かな相談等に応じています。

神奈川県母子家庭等就業・自立支援センター

神奈川県から委託を受けて神奈川県在住のひとり親の父・母・寡婦の方を対象に就業支援・就業支援講習会・養育費相談を行っています。

茅ヶ崎市が実施している講座・セミナー

神奈川県立総合職業技術校(かなテクカレッジ)

就職につながるスキル(技術・技能)を身に付け、就職を目指す県立の施設です。

資格取得

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども育成部 こども政策課 手当給付担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7169 ファクス:0467-82-1435
お問い合わせ専用フォーム