企業向けセミナーを開催しました!「若年層の雇用と中堅社員の離職防止策」~優秀な人材の採用・定着を目指して~

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1037384  更新日  令和3年12月28日

イベントカテゴリ: イベント 講座・講演  ジャンル:その他

.

「若年層の雇用と中堅社員の離職防止策」セミナーについて

概要

「優秀な人材の採用・定着を目指して」をコンセプトとした中小企業が抱える悩みを解決するためのセミナー

【主な内容】

・採用で失敗する企業の共通点

・採用活動の原理原則

・社員定着の原理原則

・採用における会社PRのポイント

参加事業者の”声”(アンケートより一部抜粋)

参加を希望した理由は?

「人材の安定確保が急務であり、効果的な採用活動を探している。」

「働きたいと思われる組織にするために必要な知識を学びたい。」

「人員構成に課題があり、段階的に若年層の雇用に着手したい。」

採用や人材育成においてどんなことに困っていますか?

「経営者と若手社員のギャップ」「会社として必要としている年代からの応募がない。」

「人員不足により新人の育成に時間をとれないので、定着率が上がらない。」

「前触れもなく退職する社員が多くなってきている。」

セミナーを受講して

「他セミナーより分かりやすく、まとまった内容でした。」

「いろいろと”気づき”があるセミナーで、とても勉強になりました。」

「頷ける内容が多くあり、1つずつ出来ることから始めたいと思います。」


開催日
令和3年11月19日(金曜日) 10時~12時
会場

茅ヶ崎市勤労市民会館 3階B研修室
(茅ヶ崎市新栄町13-32)

講師

知見寺 直樹 氏(株式会社LR 代表取締役)

市主催セミナーの実績:令和元年度「採用力UPセミナー講座」

対象

一般(大人)

中小企業の代表者および人事担当者

費用

無料

主催

茅ヶ崎市

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 雇用労働課 雇用労働担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム