【市内企業対象】茅ヶ崎市障がい者雇用アンケート

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1043599  更新日  令和5年3月31日

茅ヶ崎市 市内企業対象 障がい者雇用アンケート

障がい者雇用アンケートの概要について

令和3年3月1日の「障がい者の雇用の促進等に関する法律」の改正により、民間企業の法定雇用率が2.2%から2.3%に引き上げとなり、対象となる事業主の範囲が、従業員45.5人以上から43.5人以上に広がりました。

本アンケートは、茅ヶ崎市内企業に向けて、障がい者雇用に関する意識やニーズを調査し、本市の方向性や支援策を検討するため、令和3年7月に実施させていただいたものです。

アンケートへのご協力、誠にありがとうございました。

結果は、ページ下部の「調査結果」からご覧ください。

調査対象

茅ヶ崎市内企業 254社
(注)令和2年6月1日時点で障がい者の雇用義務のある企業、過去に雇用労働課の実施事業にご協力いただいた企業を対象にアンケートを実施。

アンケート回答期間

令和3年7月1日(木曜日)~7月31日(土曜日)

アンケート回収方法

市のホームページに開設した「障がい者雇用についてのアンケート 回答入力フォーム」へ入力

回答数

40社(回答率16%)


調査結果


ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 産業観光課 雇用労働担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7144 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム