「ノーネクタイ・ノージャケット」を実施します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1047218  更新日  令和4年4月1日

市では、SDGsの推進の一環として、一年を通じてネクタイ及びジャケットの着脱を調整できる「ノーネクタイ・ノージャケット」の取り組みを実施します。

環境省が令和3年4月にクールビズ・ウォームビズ設定期間を廃止したことを踏まえ、令和3年4月1日から1年間、「ノーネクタイ・ノージャケット」の試行実施を行ってきましたが、試行期間の満了に伴い、令和4年4月1日より本格実施することとしました。

職員各自が気温や体調等に合わせて柔軟に服装を選択することで、快適で働きやすい職務環境づくりを行うことにより、公務能率を高め、市民サービスの向上につなげます。また、室温の適正管理等を行うことにより、省エネによるCO2排出量削減を図ります。

ご来庁される皆様のご理解をお願いいたします。

概要

開始日

令和4年4月1日

実施場所

全職場

(注)職場の特性やTPO(時と場所と場合)を踏まえて、職員が服装選びを行います。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

総務部 職員課 健康衛生担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム