仕事と育児の両立応援カウンセリング

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1047914  更新日  令和6年4月19日

仕事と育児の両立応援カウンセリング(事前予約制・対面は託児あり)

神奈川県かながわ労働センターでは、働きながら子育てしている労働者を支援するため、カウンセリングを実施しています。

仕事と子育ての両立に奮闘しているあなた、働きながら出産を考えているあなた、「仕事も育児も全力投球。もうこれ以上がんばれないのに、職場では理解してもらえない」そんな負担感や不安をもっていませんか?子どもを産み育てながら職場で理解され、協力を得られるような働き方について、専門のカウンセラーが無料でカウンセリングを実施します。

令和6年4月からは、今までの対面(横浜、川崎会場)のカウンセリングのほか、パソコンやスマートフォンを使い、日時が選べるオンライン式の相談も開始します。

なお、これまで実施してきた会場のうち、県央(相模原、厚木、大和)及び湘南会場での実施はいたしません。オンラインによる相談をご利用くださるようお願いいたします。

相談時間

オンラインカウンセリングは、カウンセリングを受けたい方が、ご希望の日時を選べます。なお、カウンセリングは、県が委託する事業者(株式会社ココドコロが運営する「うららか相談室」)が行います。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 産業観光課 雇用労働担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7144 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム