ここから本文です。

スクールエコアクション

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1003364  更新日  令和1年11月12日

スクールエコアクション

スクールエコアクションとは、学校生活での環境活動について目標を立てて実行し、振り返りをして次につなげていく、学校版環境マネジメントシステムです。
 茅ヶ崎市では平成23年度に市内全ての公立小・中学校で導入し、1.環境についての学習、2.電気、水、物を大切に使う活動、3.捨てるごみを減らす活動、4.その他の4項目について、各学校が年度初めに活動内容を決めて実施しています。
 子どもたちが中心となった省エネ、省資源に関する活動や、地域特性を生かした自然観察会等、各校の特色ある活動は「環境活動実施報告書」でご覧いただけます。
 また、年に1度の環境フェアでは、中学校生徒による「スクールエコアクション発表会」を実施し、多くの方に好評をいただきました。
 平成30年度で全中学校の発表が一巡しましたので、令和元年度からは、小学校の環境に関する取り組みを取材し、動画で紹介する「スクールエコアクション取組紹介」を開催しました。
 

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課 環境政策担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る