スクールエコアクション

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1003364  更新日  令和5年12月18日

スクールエコアクション

 「スクールエコアクション」とは、茅ヶ崎市立の小・中学校が、環境学習や環境にやさしい活動などを、学校全体で継続的に取り組むための仕組みです。
 「スクールエコアクション」は、環境への取り組みについて、計画(Plan)→実施 (Do)→結果を点検(Check)→定期的に全体を見直し(Action)する、このPDCAサイクルの繰り返しにより、継続的改善を図ることを基本に作られています。

 令和4年度の各校のスクールエコアクションの取り組みは、以下のよりご覧いただけます。

【小学校】エコ活動シート

【中学校】エコ活動シート

 例年、市が開催している「ちがさき環境フェア」では、スクールエコアクション活動展を開いて、フェア来場者へ学校の取り組みを動画上映や作品展示にて紹介しています。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課 温暖化対策担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7176 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム