入居中の相談先

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1042298  更新日  令和5年3月31日

入居者に福祉等のサービスが必要かもと思ったら、地域の支援機関や市役所の窓口にご相談ください。

(注)家賃滞納など金銭的な対応や近隣トラブル、保証人の引き受けは、対応することができません。また、緊急を要する場合は警察や消防等へ通報を行ってください。

生活困窮者(生活保護受給者を含む)

お困りごとや心配なこと、入居者が生活にお困りでありそうな場合は、下記にご相談ください。

生活支援課

高齢者

高齢者について、お困りのことや心配なことがある場合は、下記にご相談ください。

高齢福祉介護課

場所:市役所本庁舎1階
担当:支援給付担当
電話:0467-82-1111

地域包括支援センター

障がい者

障がい者について、お困りのことや心配なことがある場合は、下記にご相談ください。

障がい福祉課

場所:市役所分庁舎2階
担当:障がい者支援担当
電話:0467-82-1111

相談支援事業(相談窓口)

子育て世帯

家庭における子どもの養育等について、お困りのことや心配なことがある場合は、下記にご相談ください。

家庭児童相談室

子育て支援課

場所:市役所本庁舎1階
担当:手当給付担当
電話:0467-82-1111

外国人

外国人の入居者がお困りのことや心配なことをお持ちの場合には、下記にご相談するようお話しください。

NPO法人 かながわ外国人すまいサポートセンター

ちがさき外国人なんでも相談

神奈川県の外国籍住民相談窓口

その他

福祉政策課(福祉に関する総合的なご相談先)

場所:市役所分庁舎2階
担当:福祉政策担当
電話:0467-82-1111

福祉相談室(福祉に関する総合的なご相談先)

神奈川県配偶者暴力相談支援センター(DVなどのご相談先)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市部 都市政策課 住宅政策担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7181 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム