中学校給食ニュース

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1049799  更新日  令和5年3月31日

タイトルバナー画像

「中学校給食ニュース」創刊

 中学校給食の実施に向けて、現在の進捗状況や課題などをタイムリーにお伝えしていくため、中学校給食ニュースを創刊いたしました!

第3号(令和5年1月)

わたしが考えるオンリーワン給食!

 モデル事業を実施するにあたり、改めて自分の健康や栄養バランスの良い食事について考える一つのきっかけとなるよう、「わたしが考えるオンリーワン給食!」と題し、生徒の皆さんに献立の募集を行いました。


第2号(令和4年11月)

モデル事業の主な内容とは・・・?

  1. 市が学校給食の栄養基準に沿って作成した献立を民間事業者が調理し、弁当箱を使用したデリバリー方式による給食として提供します。
  2. 主食(ごはん・パン)、おかず(3品程度)、汁物、牛乳による完全給食として実施します。
  3. ごはん及び汁物については、蓄温材を使用し温かい状態で提供します。
  4. モデル事業にご協力いただくことから、給食費(食材費)は徴収しません。事業に必要な経費は全額、市が負担します。
  5. 事業の終了後、生徒・保護者の皆様を対象にアンケート調査を行います。

第1号(令和4年10月)

茅ヶ崎市が目指す中学校給食とは・・・?

 給食の実施するための方法は様々ありますが、全中学校での給食をできる限り早く実現するため、茅ヶ崎市ではデリバリー方式による中学校給食の実施を目指しています。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育総務部 学務課 中学校給食準備担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7223 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム