剪定枝搬入の流れ

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1049819  更新日  令和5年3月31日

1 入場

都実業グリーンリサイクル茅ヶ崎営業所北側出入口から入場し、トラックスケール(車両重量計)の上に停車してください。

(注)場内は、15km/hで徐行してください。

(注)前方に計量中の車両がないことを確認してください。

搬入車入口


2 受付・計量(1回目)

車両から降車し、左手の窓口へ事前に記入してきた搬入届出書を提出してください。(剪定枝発生場所を運転免許証などで確認します。)受付時に剪定枝搬入前の計量を行います。

計量

3 場内を移動

係員の指示のとおりに場内を移動してください。剪定枝の量や車種によって剪定枝をおろす場所が異なります。軽トラックなどで多量の剪定枝を搬入する場合は、重機の前まで車両をバックで移動してください。乗用車で少量の剪定枝を搬入する場合は、左手のストックヤードまで車両をバックで移動してください。

(注)重機や他の車両に接触することがないよう十分注意して移動してください。

場内移動

搬入

4 剪定枝の荷おろし

重機の前に移動した場合、車両から降車し、荷台のドアを開けてください(重機で剪定枝を回収します)。ストックヤードに移動した場合、ご自身で剪定枝をおろしてください。

(注)剪定枝以外のもの(束ねてきたひもや袋、土、石、針金、ごみ等)をおろすことはできません。

場内移動2

12

5 場内を移動・計量(2回目)

荷下ろし後、係員の指示のとおりに場内を移動し、トラックスケールの上で停車してください。車両から降車し、窓口で所要の手続きをお済ませください(搬入量を確認していただきます)。

搬入後計量

6 退場

搬入量を確認後、都実業グリーンリサイクル茅ヶ崎営業所北側出入口から退場します。お気をつけてお帰りください。

taijou

実際の剪定枝搬入の様子(動画)

工事中。随時更新しますので、少々お待ちください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 資源循環課 資源循環担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7178 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム