現在の位置:  トップページ > 市政情報 > まちづくり > みどりに関する取り組み > 緑のまちづくり基金


ここから本文です。

緑のまちづくり基金

ページ番号 C1008119  更新日  平成26年10月20日

 茅ヶ崎市では、“恵まれた自然と調和したうるおいのあるまちづくり” を目標として「茅ヶ崎市緑のまちづくり基金」を設置しております。
 基金とは、一定の目的のために積立または準備しておく資金のことです。市と市民の方々をはじめ、企業・団体の方々からのご協力をいただき、資金を有効に活用し、市内に残された貴重な緑地を市民共有の財産として保全するためのものです。    
 基金による緑地の取得の実績として、かながわトラストみどり財団等の協力を得て、平成4年度から平成8年度まで5年間をかけて「松が丘緑地」約3,000平方メートル、平成21年度には、「松浪緑地」約960平方メートルを取得しました。また、平成24年度には清水谷特別緑地保全地区内約958平方メートルを取得しました。
 平成26年3月末現在の基金積立額は、450,677,896円です。
 茅ヶ崎市緑のまちづくり基金へご寄附のご協力をお願いします。
 

松が丘緑地・松浪緑地

  松が丘緑地の入口

   松が丘緑地の中の様子

       松浪緑地

緑のまちづくり基金の流れ

緑のまちづくり基金の流れ

寄附の方法

窓口で

 「寄附申込書」にご記入の上、窓口へお持ちください。その場でご寄附いただけます。
 

場所 : 茅ヶ崎市役所 都市部景観みどり課(本庁舎5階) 
      0467-82-1111(代表)
 

時間 : 平日8時30分から17時まで(12月28日から1月3日を除く)

   (注釈)「寄附申込書」は窓口でご入手いただくか、ダウンロードしてお持ちください。

募金箱へ

 茅ヶ崎市役所景観みどり課、小出支所のほか市内の公共施設に募金箱を設置しています。
 また、みどりフェア、環境フェア、市民ふれあいまつり等のイベント会場に募金箱を設置しています。

 (注釈)お名前の公表はいたしません。予めご了承ください。

振込で

 郵送またはファクスにて「寄附申込書」をお送りください。こちらから手数料がかからない振込用紙(納付書)を郵送いたします。

送り先

◆郵送
  〒253-8686
  茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1-1 茅ヶ崎市役所 都市部 景観みどり課 宛

◆ファクス
  0467-57-8377 景観みどり課 宛

売り上げの一部を寄附金に

 次の施設にある自動販売機で飲み物を購入すると、売上金の一部が緑のまちづくり基金に寄附される取り組みも行っています。

◆場所

茅ヶ崎市総合体育館 2階
茅ヶ崎市屋内温水プール 1・2階
浜須賀プール内(7~8月)
殿山プール内(7~8月)
富士見ファーム赤羽根市民農園内
茅ヶ崎公園野球場内

広報紙とホームページにお名前を公表します

 ご寄附いただいた方のお名前と寄附金額を広報紙とホームページで公表します。

(注釈)公表を希望されない方は、寄附申込書を提出する際にお申し出ください。 

寄附者一覧(敬称略)

市・県民税の寄附金税制の対象となります                                           

 ご寄附いただいた寄附金のうち5,000円を超える部分について、所得税の所得控除による税額軽減額と合わせて 一定限度まで控除されます。
 
 詳しくは、下記のページをご覧下さい。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

都市部 景観みどり課 みどり担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る