新型コロナウイルス感染症の影響による法人市民税の申告・納付期限の延長について
新型コロナウイルス感染症の影響による法人市民税の申告・納付期限の延長について
新型コロナウイルス感染症の影響により、やむを得ない理由で法人市民税の申告・納付が期限内に行えない場合、申請により申告・納付期限を延長します。
申請方法
法人市民税の申告の際に、次の事項を記載し書類を添付することで延長の申請とします。
記載方法
書面で申告書を提出する場合
申告書の余白部分に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と記載してください。
電子申告(エルタックス)で申告書を提出する場合
所在地欄に続けて「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と入力してください。
添付書類
次の1または2のいずれか1点を添付してください。
1 所管の税務署に提出した法人税の申告書の写し(新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請する旨が記載されたもの)
2 所管の税務署に提出した「災害による申告、納付等の期限延長申請書」の写し
申告・納付期限
原則として申告書の提出日が申告・納付期限となります。
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このページに関するお問い合わせ
市民部 市民税課 市民税担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7139 ファクス:0467-82-1164
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