老人憩の家、老人福祉センターの事業(イベント)紹介

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1057488  更新日  令和6年3月27日

老人憩の家、老人福祉センターで開催の事業(イベント)紹介

老人憩の家、老人福祉センターでは、貸館以外にも様々な事業(イベント)を開催しています。イベントは高齢者が対象のものばかりではなく、交流事業や幅広い年代の方を対象としたものなど、施設ごとに様々な種類のイベントを開催しています!

イベントの案内は、市の広報誌や地域の回覧等で行うなど、施設により異なります。詳細は各施設へお問い合わせください。

老人憩の家 皆楽荘

皆楽荘
登録団体の親睦会を図る新春交流会をはじめ、麻雀大会、子どもとの交流事業(グラウンドゴルフ、モルック、囲碁将棋教室)などを開催しています。(写真左:新春交流会、右:麻雀大会)

老人憩の家 浜須賀会館

浜須賀
毎月開催のシニアエアロビック教室、中高年ヨガ教室の他、浜須賀会館では多くのイベントを開催しています。(写真右、左:浜須賀会館まつり)

老人憩の家 萩園いこいの里

萩園
地域の方を対象とした音楽会、演劇会、展示会など、様々なイベントを開催しています。(写真左:萩園いこいの里まつりいこいへ憩う!、右:宮沢賢治二人芝居)

老人憩の家 しおさい南湖

しおさい南湖
毎月開催のしおさいサロンの他、学童と併設した施設のため、子どもとの交流事業を開催しています。(写真左:ふれあい紙芝居、右:高齢者のためのスマホ教室)

老人福祉センター

老人福祉センター
健康講座、教養講座、交流事業を開催しており、大変好評です。(写真左:初めての鎌倉彫体験教室、右:元気に歩いて郷土の歴史を再発見)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉課 いきいき推進担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7162 ファクス:0467-82-1435
お問い合わせ専用フォーム