指定管理者制度導入の可能性に関するサウンディング型市場調査を実施します

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1049018  更新日  令和4年7月21日

指定管理者制度導入の可能性に関するサウンディング型市場調査の実施について

実施の背景

茅ヶ崎公園体験学習センター(愛称:うみかぜテラス)は、様々な学びや体験を通じて、子どもから高齢者まであらゆる世代の交流促進を目指し、平成31年1月に開館しました。

開館以来、体験学習センターは直営にて管理運営を行ってきましたが、市民サービスのさらなる向上と効果的・効率的な施設管理による経費の節減等を図るためには民間事業者による管理運営も一つの選択肢と考えました。

一方、体験学習センターは都市公園法上の公園施設(教養施設(体験学習施設))であり、事業を展開するに当たっては法令等の規制を受けることから、体験学習センターの民間活用について市場調査(サウンディング調査)を実施し、指定管理者制度導入の可能性等について、対話を実施するものです。

対象施設

名称
体験学習センター うみかぜテラス
所在地
茅ヶ崎市中海岸三丁目3番9号

調査対象者

法人または法人等で構成するグループ等とします。

市場調査の内容

  1. 施設管理全般について
  2. 自主事業について
  3. 管理運営手法について
  4. 事業への参画意向について

市場調査スケジュール

内容 日程
申込期間

令和4年7月21日(木曜日)から8月24日(水曜日)まで

実施期間

令和4年8月25日(木曜日)から9月30日(金曜日)まで

結果の公表

令和4年12月下旬以降(予定)

 

参加申込み

下記添付ファイル「参加者申込書兼アンケート回答票」に必要事項を記入し、受付期限までに申込先へ電子メールにてご提出ください。なお、件名は「サウンディング参加申込」としてください。

参加申込みにあたり、施設の見学をご希望される場合は、申込先に電子メールにてご連絡いただき、日程調整のうえご来館ください。

対話の日時は、申込いただいた後に電話等にて調整させていただきます。

受付期限

令和4年7月21日(木曜日)から8月24日(水曜日)まで

申込先

umikaze_terrace@city.chigasaki.kanagawa.jp

(茅ヶ崎市教育委員会 教育推進部青少年課 体験学習センター)

対話の実施

知的財産保護の観点から、対話は1事業者ごとに個別に実施します。当日はご提出いただいたアンケート回答票に基づき、対話を進めてまいります。対話は60分を目安に実施します。1事業者につき3名以内の出席でお願いします。また、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言等が発令された場合は、実施方法について、事業者と適宜調整します。

開催日時

令和4年8月25日(木曜日)から9月30日(金曜日)のうち1日

場所

茅ヶ崎公園体験学習センターうみかぜテラス内集会室

(会場及び日程は決まり次第ご連絡します)

結果の公表

市場調査の結果については、ホームページ等での概要の公表を予定しています。公表にあたっては参加事業者の名称及び知的財産に係る内容は原則として公表いたしません。また、公表する内容については、事前に参加事業者に確認いたします。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎公園体験学習センター
〒253-0055 茅ヶ崎市中海岸三丁目3番9号
電話:0467-85-0942 ファクス:0467-85-0959
お問い合わせ専用フォーム