烏帽子岩の魅力と秘密を動画で学ぼう!「えぼしものがたり」(茅ヶ崎公園体験学習センターうみかぜテラス)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1042015  更新日  令和3年3月5日

えぼしものがたり

茅ヶ崎市のシンボル「姥島(烏帽子岩)」の魅力と秘密を、前・中・後編の3回に分けて紹介します。

「地域の宝物」を学ぶ講座です。全編ご覧いただければ、あなたは「えぼし岩博士」になります。

前編

前編は「姿」「漁業」です。(7:52)

中編

前編をご覧いただいた方は、烏帽子岩 の姿に魅了され、漁師さんを身近に感じたと思います。
中編は「成り立ち」「生きもの」です。(9:30)

後編

中編をご覧いただいた方は、特別な地形や珍しい生きものたちを「発見」していただけたと思います。
後編は「歴史」「まとめ」「姥島二十景」です。(10:33)

「姥島(烏帽子岩)」の写真があるよ!という方は、ぜひ茅ヶ崎公園体験学習センターうみかぜテラスまでメール(umikaze_terrace*city.chigasaki.kanagawa.jp)(送付の際は「*」の部分に「@」(半角)を入力してください。)で送ってください!お待ちしています。


より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎公園体験学習センター
〒253-0055 茅ヶ崎市中海岸三丁目3番9号
電話:0467-85-0942 ファクス:0467-85-0959
お問い合わせ専用フォーム