ちびっ子広場~クリスマスバージョン~(小和田公民館)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1041350  更新日  令和2年12月3日

ちびっ子広場~クリスマスバージョン~(全5回)(小和田公民館)

【第一弾】こむぎこ粘土づくり

家庭にある小麦粉を使って楽しく粘土づくりをしましょう!
スーパーなどで売っている食紅を混ぜると、いろんな色の粘土をつくることができますよ。お子さんと一緒に楽しくつくってください!(4分28秒)

 

 

【第二弾】おりがみをつくろう サンタクロース

折り紙で簡単に作れるサンタクロース!
青いサンタや黄色いサンタも面白いですね。
サンタの顔は自分の好きなように書きましょう。(3分2秒)

【第三弾】おりがみをつくろう クリスマスツリー

折り紙で簡単に出来るクリスマスツリー!
いろんな大きさの折り紙を使って、小さいツリーや大きいツリーをいっぱい作ってみてください!
トイレットペーパーの芯などでをツリーの幹にするといいですよ。(4分59秒)

【第四弾】ハンドベルと手作り楽器で楽しもう

いらなくなった容器や空き缶で手作り楽器を作ってみましょう!
サンタさんや今回の出演者が慣れないハンドベルを必死に演奏しながら、手作り楽器と合わせてみたら、とっても楽しくできました。
皆さんもおうちにある楽器と手作り楽器でお子さんと一緒に演奏してみてください!(3分39秒)

【第五弾】お絵かき歌

ちびっこ広場スタッフが作ったお絵かき歌で、お子さんと一緒に歌いながら描いてみてください!
アレンジしていろんな絵を描くのも楽しいですね。(1分45秒)

みなさんが作った「作品など」を紹介させてください!!

いろんな作品が完成したら、写真に撮ってメールで送ってください。 ホームページで紹介させていただきます。

作品は、こちらのメールアドレス(shakaikyouiku*city.chigasaki.kanagawa.jp(送付の際は、*の部分に@(半角)を入力して送信してください。)) まで、お送りください!! メールには、写真データを添付のうえ、次の内容を記載してください。

  1. メールタイトルは、「『自宅で学ぼう!』作品写真」としてください。
  2. 氏名をメール本文中でお知らせください。(氏名は原則公開いたしません。公開を希望される場合は、公開希望の旨をお知らせください。なお、公開用の氏名(ペンネーム等)があれば、お知らせください。
  3. 感想等があれば、本文にご記入ください。特にない場合は不要です。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 社会教育課 社会教育担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム